2015.10.24 いも街道再び
 一昨日(10/22)再びケヤキ並木通り(通称いも街道)へ。
いも街道の表示 
 前回はこの地の名産「紅赤」はまだ出荷されてなかったのですが、もうそろそろいいだろう。
 生憎店頭にはなかったのですが、「必ず届けます」とのことで、二年前大怪我で入院したとき、さんざん世話になった恩人(息子)向けに発送しました。
イモの販売所 
 おや?
 喫茶店の店頭にハロウィンのデコレーションが置かれてました。
 なるほど、カボチャのくり抜きなんて農家ではお手のものだろうよ。
喫茶店 ハロウィンのデコレーション
 ここは前回入ろうとして、満員だったため断念したところ。
 「バカな。こんな田舎の、しかも農家のなかの喫茶店で、なにが満員だ」
 笑わせるなという思いと、なぜだという思い、なんとも複雑でした。

 この日は平日で、しかも夕方。
 案の定、客は(私以外)なし。
 だろうな、こんなところに客などくるわけがない。
店内① 
 内装はウッディ調でシートもゆったり。しかも、もうひとつ部屋があることに気づきました。
 それでも満員だったとはなあ。
店内② 
 コーヒーはサイフォンで淹れる本格的なもの。(イモが原料ではなかった)
 店内はジャズが流れてなかなかの雰囲気。
コーヒー 
 しかし、いかんせん農家の敷地内。
 外を見ても港が見えるわけでもなく、きれいなおネエちゃんが通るわけでもない。
 農家のおばさん?
 それはそれで味わい深いものかもしれませんが……。

 それにしてもそこを出て、自転車で帰る田舎道のなんと侘しかったことか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/995-c9804065