汽車道にやってきました。
 汽車道とは貨物線の跡地を利用してつくられた遊歩道。(1997年開通)
 いく分、小降りになってきました。

汽車道 

 「ほら、レールが残ってるやろ。当時は赤レンガ倉庫まで貨物が走ってたんや」
 「あの赤レンガ倉庫か」
 「そうや。今から30年ほど前、息子ときたことがあるけど、そのときは廃線のまま放置されていて、ペンペン草が生えとった」
 「ほんまかいな」
 (本当です)

対岸はコスモワールド 

 「ここは春になると桜でいっぱいになるから、花見客で賑わうで」
 (これも本当)

桜の季節 

 「あれ、なに?」
 「あれは海龍号。遊覧船や。この湾内をあちこち回ってるんや」
 正面から見たのは初めてなので、龍の船首像(figurehead)を撮っておきました。
 「あれ、尻尾は蛇やで」
 「わかってるで、竜頭蛇尾っていいたいんやろ」
 「バレたか」
 「わかるわい」

海龍号 

 そんなことをいいながら、ワールドポーターズへ。
 ここにハワイアンタウンがあるので、そこでコーヒーを飲もうと計画していました。
 しかし着いたときは11時を少し過ぎていたので、コーヒーの前に昼食を。

ワールドポーターズ 

 「たしかカレーがあったはず……」
 見たけどなかったので、変更して入口の「三崎漁港」なの回転寿司店へ。
 (写真は撮らず)

ハワイアンタウン 

 「ハワイアンの店なら、衣装持ってくるんやった」(女流画家)
 「それ着てフラダンス踊るんか」
 「そうや」
 「あそこに舞台があるで」

フラダンサーと 

 実際には踊らず、フラダンサーの人形と記念撮影を交互に。

 ここで飲んだのは「コナコーヒー」だったのですが、ふつうのコーヒーとの違いがよくわからなかった。これって、単に当方の味覚の問題ってこと?

コーヒーブレイク 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/887-7a820884