喫茶店を取り上げたついでに中華街の喫茶店を。
 中華街大通りに昨年(2013)3月にオープンした横浜博覧館。
 1階は土産物屋ですが、3階にはガーデンララスカフェがあります。
横浜博覧館 
 ここで飲食すると、足湯に入ることができます。
 オープン当初は自由に入れたのですが、それでは節操がないので、「喫茶店の利用者のみ」にしました。
 すると潮が引いたように客がこなくなりました。現金なものです。
喫茶店 
 ここで珈琲を頼みました。味はまあまあ。
 この日は朝から歩きっぱなしだったので、足がヘロヘロ。そこで……。
珈琲
 遠慮なく足湯を。
 水深は深くはなく、湯の温度もぬるま湯。ちょうどよい加減。
足湯 足を浸す 
 ついでにガーデンテラスを見学。
 反対側に赤門があって、大きな銅鑼がかかっています。
ガーデンテラス 
 この銅鑼は「幸福の銅鑼」といって説明によると、
 ひとつ目は自分の幸福のために、
 ふたつ目は家族の幸福のために、
 三つ目は世界の幸福のために
幸福の銅鑼 
 とのことだったので、中央の丸くふくらんだところを、三つ叩きました。
 力を入れて叩いたつもりですが、意外にもズーンとくぐもった音。

 珈琲と足湯で500円。安いと思いました。
 横浜散策で歩き疲れたら、ここを利用するつもりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/627-82650f9f