「おや、ここは……?」
 妙なところに入り込んでしまいました。
 といっても立ち入り禁止地域に入ったわけではない。入口は開いていたので、いかにも湘南らしいオシャレな公園なのかと、何気なく入っただけです。しかし……。
パームツリー
 人がいない。子どもの遊び場でないことはわかります。
 それにしても景色がきれいなこと。
 建物はガラス張りで芝生もよく手入れされている。プールもある。空が青い。
 どこを撮っても絵になる風景……。
パームツリーの向こうはレストラン ガラス張りのチャペル
 「それにしても、ここは何だろう?」
 あちこちの施設を撮りまわって、ようやく結婚式場であるらしいことがわかりました。
アクアガーデン
 プールに設えられた台。まさかこれが飛び込み台?
 図々しく写真を撮りまくっていると、「こんにちわ~」
 声をかけられました。
 プールの縁で水質管理(?)をしていたスタッフ。
シーサイドプール 誓いの鐘(?)
 そこで思い切って訊ねました。「ここで花嫁花婿さんが愛の誓いを立てるのですか?」
 「そうです」
 「すると、そのあとはここからふたりでドボンと……」
 これにはスタッフの方もくすくす笑いながら、「そういうのも面白いですね。考えておきます」
 (大人の対応をされてしまいました)
プールの水質管理をするスタッフ
 冷汗をかきながらそこをあとにしましたが、行き交う人々(スタッフ及び関係者)からは、ことごとく「こんにちは~」と声をかけられました。なんと感じのいい人たち。
式場「クリスタル・ヴィラ」
 しかし考えてみれば、こちらはいかにも怪しげなオヤシ。
 それに声をかけるのは、「あんたのことはちゃんと見てるよ」という一種の確認行為ではないか。
 こちらとしては悪さをするつもりはなく、ただ美しい景色を撮りたかっただけ。それでも部外者には違いなく、やっぱり迷惑だったかな?
芝生

 この結婚式場は素晴しい。
 今のところ私の知り合いで結婚するという人間はいませんが、いたらぜひここを薦めます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/593-b74fb615