一昨日(05/25)の日曜日はまたしても所沢航空(記念)公園。
 先日行ったときは大して花は咲いてなかったのですが、24、25日は「バラまつり」と聞いていたので。
露天も
 ところが……。
 人出は多く、屋台もでている。それどころかフリーマーケットまでも。
 しかし肝心のバラはというと、パーゴラの周辺にぱらぱらと。あまりにしょぼい。
ばら園① ばら園② ばら園③
 「神代植物公園のバラ園までは期待してなかったけど、これでバラ園といえるのか」
 (いえます、と陰の声)
 うーん。一応バラは咲いているからなあ。
お子ちゃまも

 仕方なくフリーマーケットを見歩きました。
 中央の放送塔から南門への通り(約200m)の両側に露店がビッシリ。
 大半は不用品を売ってるようだけど、なかには中古のジーンズ(ヴィンテージもの?)をズラリと吊るしている(オール1000円)店もありました。(20年若ければ買ったかも)
 年取ると、あまり剥げたジーンズはみすぼらしい。
フリーマーケット 着物が安い
 さらに着物を吊るしている店も。
 浅草仲見世顔負けの派手な柄ですが、これもオール1000円。
 これらは不用品というのではなく、おそらくバッタ品を仕入れていると思われます。
ひと休み
 なにか面白いものがあれば買ってやろうと思いましたが、この日はなにも買わず帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/516-65a3979a