一昨日は17℃、この冬いちばんの暖かさだったというのに、昨日(02/04)は一転雪に。
 午前中はそれほど寒くなかったけど、昼過ぎから徐々に寒くなり、冷たい雨が降ってきました。
 天気予報では午後から雪といってました。
車の上にも
 こういうときは外出しないに限るのですが、午後4時30分から歯の治療があるので、出かけないわけにはいきません。
裏庭の雪
 少し早めに出たのですが、すでに外は雪模様。裏庭も3㎝ほどの積雪。
 いつものように茶畑(狭山茶)の雪景色も撮りました。
茶畑にも
 この日、午後4時現在の積雪は埼玉県秩父市で10㎝だそうです。
 うーん、秩父は山だからなあ。
 雪はどんどん降ってきます。バサバサと傘に当たる雪の粒は大きく、6本の長い足が見えました。
ビニール傘に落ちる雪
 「この調子なら積もるんじゃない」
 「どうかな、夕方には止むっていってたよ」
 とは下校する小学生の女の子。子どもたちはよろこんでいる様子でした。
下校時の雪 高校生

 「参っちゃうよな、この雪じゃ。年寄りにはキツイよ」
 と歯科医の待合室で爺さんに話しかけられました。
 失礼なジジイだ。こっちを同類化しやがって。

 歯は金属がとれたところに穴が空いてたので、そこを削って掃除して型取り。
 さらに衛生士さんによる歯石の除去に時間がかかり、歯科医院を出たのが6時。
 あたりはすっかり暗くなっていましたが、雪は止んでいました。
5日(本日)午前7時半の裏庭
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/411-2f836131