FC2ブログ

 大さん橋に停泊する「飛鳥Ⅱ」は何度も見ているので今さらという感じですが、近づいて見ると他にも客船が停泊していることがわかります。

3隻の豪華客船 

 これで見ると、「飛鳥Ⅱ」は左、右手前は食事クルーズ船「ロイヤルウイング号」、その向こうは巨大な豪華客船。ロイヤルウイングだってそこそこ大きいのに、この日(09/17)はすごく小さく見えまーす。
 ということで像の鼻パークにやってきました。

像の鼻パーク 

 となれば、横浜三搭(ジャック・クイーン、キング)が一度に見られる場所があるのですが、この日は修理のためなのか、キング(神奈川県庁)、クイーン(横浜税関)と塔には覆いがかけられていました。

横浜三搭が同時に見える? 

 中央のジャック(横浜開港記念館)は覆いなしです(白っぽい塔の左下)が、ちょっと見えにくいかな。
      

 しかしこの日は豪華客船が気になります。
 他の景色はそっちのけで、いろんな位置から大さん橋方向にシャッターを切っていました。
 像の鼻テラスから見た豪華客船。

像の鼻テラスから見た豪華客船 

 さらに山下臨港線プロムナードにも上がって大さん橋方向を撮りました。

山下臨港線プロムナードから見る大さん橋 

 豪華客船が3隻同時に見られるなんて、(地方の者にとって)そうはない。
 われを忘れて船ばかり追い求めていました。(お許しを)
 こうなったら大さん橋にも行かなきゃ。

       

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/2048-385a5ef2