活発な梅雨前線と台風7号の影響によって、西日本は数十年に一度という記録的な大雨で、多くの犠牲者が出ているそうです。
 こちら南関東は一昨日(07/05)から断続的に雨が降りはじめ、昨日は一日中弱い雨が降り続けました。
    

 そんななか、午前中は近くの病院で眼の診察を受けました。
 ドライアイの診察と治療で2~3か月に一度。治療内容は視力検査と眼底検査、目を洗って点眼薬(ヒアルロン酸)の処方。いつもと同じです。症状はあまり変わらないのかな。
 (少しずつ衰えているとは思うのですが)

病院近く(昨日の午前)    

 処方箋を出してもらって、薬局の待合室でぼんやりTVを観ていると、「麻原彰晃らオウム真理教元幹部に死刑執行」のニュースが流れました。「えッ、本当か?」
 よくわからないまま薬剤師に呼ばれ、いつも通りの薬の説明。「わかっとるわい」
   

 家に帰ってテレビを点けると、本当でした。最初は4人だったところが、途中から増えて7人に。一挙に7人は多いのではないか。
 それにしてもなぜこの時期に。
 来年になると元号が変り、再来年はオリンピック。したがって今年中とは思っていたけど、いかにも唐突。
 もっともこういうことは予め発表するものではないらしい。

自宅近くの茶畑(昨日の午前)     

 これについては、あまりいうことはありません。
 それまで私は漠然と死刑制度には反対だったけど、オウム信徒の一連の事件を見て、「ここまで残虐なことをしては死刑もやむなし」と考えるようになりました。
 それでもこの時期にしたのは「クサいものにフタ」をしたかったからか。
   

 しかしフタができないのは大雨による被害。
 当方としては被害が大きくならないように祈るしかありません。

     

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1970-d2fb449a