三崎港をあとにして、京急三崎口に着きました。午後2時30分。
 まだ時間はある。
 駅の「周辺案内図」を見ると、北西の方向に「ソレイユの丘」とある。ここはよく耳にしていたし、京急のガイドマップでも見ているので、一度は行ってやろうと思っていた場所でした。
 しかしバスの便は極端に少ない。1時間に1本。それも午後4時台はない。えーッ。
     

 それでもソレイユの丘行きのバスがきたので乗りました。(14:55発?)
 直通バスなので途中のバス停には止まらないのに時間はけっこうかかる。15分ぐらい。
 駅からは相当な距離です。しかも周囲は何もない「陸の孤島」
      

 入口ゲートです。ソレイユとはフランス語で太陽のこと。入場料は無料。
 外観はヨーロッパ調で、入ってみるとやたらに広い。

ソレイユの丘・入口 

 右の花畑はひまわりが植えられていましたが、開花はまだ。(春は菜の花)

ソレイユの丘・花畑 

 どんどん奥へ進みます。

ソレイユの丘・メインロード    

 観覧車やメリーゴーランドなどがある遊園地。

ソレイユの丘・遊園地 

 さらに進むと右手にレストランがあって、その脇は「ソレイユガーデン」。

ソレイユガーデン① 

 洋風庭園です。

ソレイユガーデン② 

 真っすぐ立っているのはタチアオイ(立葵?)

ソレイユガーデン③ 

 花の名はよく知らないけど、歩いているだけで楽しい。

ソレイユガーデン④ 

 ソレイユの丘をぶらりと徘徊しました。

      

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1967-3176dd8f