先月25日(火)に買った食パンがそろそろなくなるので、昨日はエーキドーに行ってきました。
 徳用パンはもうないのだから、開店前に並ぶ必要もない。気楽なものです。
         

 先日買った1斤(4枚切り=110円)の食パンを買いました。
 これはなかなか美味かった。小麦の質感もしっかりしているし、適度に弾力がある。
 1回に食べる量としてはこの1枚の半分がちょうどいい。量は8枚切り1枚と同じだけど、それだと薄くて重量感が味わえない。

4枚切り食パンと丸デニッシュ    

 他にもいろんなパンがあったのですが、ふと目についたのが「丸デニッシュ」
 デニッシュパンというのは、バター風味でパイのようなパンで、好みではないのですが、4枚(120円)という安さに惹かれて買ってしまいました。

丸デニッシュ    

 昼はいつもパスタなのですが、この日はパスタではなく、デニッシュパンで。
 右下はホールトマトの汁(トマトピューレ)をベースにしたパスタソース。

パスタソースランチ    

 このパンはバター風味は上だけで、中身は小麦のしっかりしたパン。なかなか美味いけど、パスタよりは量が少ないかな。
 それでも朝食べるには半分でじゅうぶんなので、これで2週間は持ちそう。
     

 というわけで当方はどうやら、パンのみに生きる人間、らしい。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1637-e010bb02