昨日(07/15)エコパ(ごみ焼却余熱利用浴場)へ行ったら、となりの「えこらぼ」(ごみ焼却施設&体験学習施設)で「えこらぼフェスタ2017」をやってました。
 

 連日の暑さでかき氷は大忙し。

かき氷は大忙し   

 野菜は安かったけど、買う人はなし。

野菜が安い   

 水素を原料にした車も展示されてました。乗り心地はどうなのだろうか。そこまでの実演はなかった。(走らせるわけにはいかないか)

水素を原料として走る車  

 人気は手づくりクッキー体験会。

手づくりクッキー  

 午前・午後もう締め切ったとか。せいぜいクッキーづくりにいそしんでくれ。こちとら、もう食う気ないから。(喉が渇くので)

クッキーづくり   

 イベント会場ではフラダンスをやってました。
 フラダンスに関しては、川越の夏祭りでも年配女性が踊っているのをよく見かけたので、「そんなものかな」と思ってましたが、数年前大宮の秋祭りで若い女性が踊っているのを見たとき、その違いに愕然としました。

フラダンス① 

 小さな女の子の踊りは、それなりに可愛い。

フラダンス② 

 なかなか面白い催しでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1620-56f6bbe2