一昨日(03/10)は約1ヵ月ぶりにエーキドー工場に向かいました。徳用食パン(3斤=150円也)がそろそろなくなるから。
   

 工場の直営店を見ると誰もきてない。時刻は10時。開店(10:15)にはまだ時間がある。
 そこでちょっと足を延ばしてアスクルに向かいました。
 ニュースでも散々報じられたように、アスクルの倉庫火災は先月16日(木)に発生し、12日間燃え続け、ようやく28日(火)に鎮火。その間、アスクルの前の県道さいたま・ふじみ野・所沢線は通行止めでした。

上富の交差点   

 上富の交差点に着くとお巡りさんの姿はなく、通常に通れました。
 そこでアスクルの前まで。
 倉庫近辺には出入りの車はなく、警備員が2~3人いる程度で、ここでは営業してない様子。

アスクル① 

 何枚か写真を撮ったとき、エーキドーのことがふと頭をよぎりました。
 「いかん!」
 本当は反対方向も撮って、聞き込みをしてやろうと思っていたけど、当方にとってはそれよりパンが大事。(パンのみに生きる人間なので)
 あわてて引き返しました。

アスクル②   

 エーキドーに着いたのは10:16。
 店はすでに開いており、4人の客がパンを買い漁っていました。
 徳用パンは……?
 2本残っていて、辛くもゲット。危なかった。(ひとりで2本抱えた人もいた)
 なめてはいかんなー。

3斤分  

 ちなみに当方が買うのはこれのみで、他のクロワッサン、ロールパン、カレーパン、アンパンなどは目もくれず。
 店にとってはありがたくない客かもしれないけど、当方にとってはありがたい店。なぜなら当方はこの麺麭(パン)のみで生きているから。
  

 目的のパンが買えたので気をよくして大井方面(ふじみ野市)に足を延ばすと、弁天池の近くではしだれ梅とミモザの花が咲いていました。

しだれ梅とミモザ    

 梅便り明日来るよりも今日の麺麭

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1497-7befdfdc