ワールドポーターズを下りると、右側に宮殿のような豪奢な建物。
 これは「アニヴェルセルみなとみらい」という結婚式場。
 内部には入ってないのでわからないけど、立派な大聖堂があり、荘厳なパイプオルガンと聖歌隊の演奏で盛り上げてくれるのだそうな。

アニヴェルセルみなとみらい   

 当方にはもう関係ない。息子は結婚したし。
 あとは孫の結婚だけど、それまで命があるかどうか。
  

 それはともかく、ここからの夜景はなかなかのものです。
 対岸にはランドマークタワー。(右手前はアニヴェルセルみなとみらい)

ランドマークタワー(中央)   

 ♪Now I know lonely nights
 For all the while my heart is whispering
 Some other harbor lights
 Will steal your love from me
  

 国際橋のあたりから見たコスモクロック。
 ライトアップされた屋形船。船のなかから夜景を見るのも乙なもの?

屋形船    

 そこからヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル側に進むと、見えてくるのはぷかりさん橋。

ぷかりさん橋   

 実はこれ、「さん橋」といいながら、桟橋にあらず。多くの浮袋で支えられているので、構造的には船(係留船)。正式な船名は「海上旅客ターミナル」
 船なので、年一回の船舶検査も受けているそうです。
  

 振り返りランドマークに春の月
  
   

Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1494-bc028e2a