埼玉県三芳町といえば、今も(今朝07:00現在)なお燃え続けている上富(かみとめ)にある物流会社「アスクル」の倉庫火災。
 昨日も商店街ではこの話もちきりで、「まだ燃えてるよ」
 エコパでも話題はこの話題で、「まだ煙が上がってたよ」
 かと思えば友人から、「大丈夫? そっちに煙が流れてくることはないのか」と心配されたりして。わが家とは直線距離で4kmぐらい離れているので、大丈夫なはずですが。

県道さいたま・ふじみ野・所沢線   

 上の写真はちょうど1ヵ月前に撮った県道さいたま・ふじみ野・所沢線の上富地区。「アスクル」はこの通りの先の右側にあります。まさかこんなことになろうとは。
 火災は明日来る?(ふざけてる場合ではないッ)
  

 その流れで富士山を取り上げるのはまことに恐縮ですが、これは一連の富士山巡りなのでご容赦を。
 先ずは鶴瀬駅西口から真っすぐ南西にのびる広い道(鶴瀬西口通り)
 「しまむら」の近くから見えます。

鶴瀬西口通り   

 次は藤久保の花みずき通り。
 ここは食料品の買い出しでよく通るところ。こんなところから見えるとは思わなかった。

 花みずき通り  

 花みずき通りをさらに進んで、病院を過ぎたあたり。(浄水場入口)

浄水場入口   

 こんなところからでも見えるのですが、みんな知らん顔。見慣れているから、別に珍しくもないのか。
    

 しかし以上のところは単に「見える」というだけで、それほど風情はないのかも。
 (よろこんでいるのは当方だけ?)
 そこでビューポイントらしきところをと、あちこち徘徊していたら、ようやくそれらしきところを見つけました。
     

 場所は関越自動車道にかかる陸橋「東草橋」から。

 東草橋より①  

 ここはしかし、見づらいぞ。

 東草橋より②  

 橋の向こう側から撮ろうとすると、木の枝に邪魔されますが、それも風情ということで。

東草橋より③ 

 社屋燃え二月の空に仰ぐ富士
    

 心中は如何ばかりか。
      

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1477-42641544