ショッピングセンターのイルミネーションということで、「ららぽーと富士見」にも行ってきました。
 「246バイパス側もイルミネーションが施されている」とのことなので、そっち側から行ったのですが、あまりのショボさにガックリ。

 246側のイルミネーション   

 イルミネーションは市役所側がメイン。(ここしかない)   
 メインのクリスマスツリーは高さ6m。

メインツリー①   

 色が変わるところにご注目あれ。

メインツリー②   

 色が変わるといえば、小さな噴水も。

色が変わる噴水①   

 これが緑になったり、紫になったり。

色が変わる噴水②   

 ららぽーと富士見がオープンしたのは昨年4月。
  
 埼玉の田舎の町、しかもなにもない246バイパス沿いにシャレたショッピングセンターなんか建ててやっていけるのか、という声も聞かれたのですが、けっこう賑わっている。
 私もときどき寄るけど、これは都会の雰囲気を味わいたいから。

 ららぽーと・玄関 

 「あんなとこで、誰が買うもんか。シャツなんか高いよ」
 これがエコパの湯舟でオッちゃんたちとの間に交わされた会話です。
 私も買いはしませんが。

 光る石?  

 ソヨカふじみ野とどっちがいいかって?
 イルミネーションの規模ではこちらのほうが大きいのだろうけど、どっこいどっこいかな。
 ここも点灯は来年の2月14日まで。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1421-9724c9ca