これまでずっと横浜のイルミネーションを取り上げてきましたが、それではあまりに地元をないがしろにしているので、ふじみ野駅の近くにあるショッピングセンター「ソヨカふじみ野」へ行ってきました。

外のツリー   

 なるほど。あちこちにイルミネーションが施されています。

ソヨカふじみ野/ゲート    

 ここは23年前、日本初のアウトレットモールとして一時は隆盛を極めたところですが、ときとともに衰退し、5年前に閉鎖。翌年ふつうのショッピングセンターに生まれ変わりました。

中央通路①   

 休日などはいろんなイベントが行われ、けっこう賑わっています。
 先日も川越の友とここの喫茶店「珈琲館」に入ったら、満席でしばらく待たされました。
 (コーヒーが運ばれてくるのも遅かった)

中央通路②   

 うーん、イルミネーションは心なしかショボい気もするけど。
 とくに中央通路のイルミネーションはMarine&Walkの中庭に比べると、格段に見劣りする。
 (あんなところと比べちゃダメだって!)

 中央通路とクリスマスツリー  

 その辺は埼玉の田舎町(?)として割り引いて見てくれ、というところか。
  

 これがソヨカふじみ野のクリスマスツリー。(これはクリスマス後、撤去するとか)

 クリスマスツリー

 2階のデッキから見たところ。

 2階ブリッジから見た中央通路

 まあ、頑張っているんじゃないの。
 来年の2月14日まで点灯しているそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1420-a9cdb8df