今年も近所の小学校で「福祉まつり」が開催されました(11/27)。
 飲食の屋台とバザー(フリーマーケット)、ステージでは太鼓やダンスと、いつも盛況です。

会場は盛況   

 近所の催し物は当方としても興味あるので、毎年行っております。
 とくにバザー。
 ブランドもののバッグや靴なども4000~5000円で売られていて、アッという間に売れる。

売り場   

 当方も引っ越し仕立ての頃は、ここでスープ皿やコーヒーカップなどを買ったことがあります。
 正月に備えて柚子も。
 柚子は年末になると八百屋では大幅に値上がりするけど、ここでは15個100円。
 余ったらジャムにできるし。
  

 しかし今回は行ったのが昼過ぎだったので、もうなかった。
 野菜も売られていたけど、売れ行きは今ひとつ。
 スーパーより安かったら、すぐ売れたと思うけど。

野菜の特売?   

 会場はけっこう賑わっていました。
 焼きそばには長蛇の列。昼食どきだからでしょうか。

焼きそばに人気  

 バザーのコーナーはまだ人だかり。
 目ぼしいものはほとんどなくなっているけど、残ったもののたたき売りで活況を呈している感じ。
  

 天狗のお面の飾りに3000円の値札がついているのをおばさんが、「これ安くならない?」
 「じゃあ、100円で」
 「100円? 高いわよ。10円でどう?」
 「10円? そりゃひどいな」
 「だったらいいわよ。買わないから」
 「じゃあ、いいですよ。10円で」

天狗の飾り物が10円で   

 なんだかなあ。
 売上金は全部寄付に回すのだから、もう少し色をつけてやれよ。
 そういう私はなにも買わなかった。
 買いたい物がなかったから。加齢とともに物欲が低下した?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1397-3e863018