昨日(11/09)は図らずも行政のごみ処理とリサイクルの仕組みを説明してしまいましたが、今回は別の側面を。
  

 2階にある屋上庭園。
 ここはウッドデッキになっていて、花壇には四季を通して10種類以上の草花が植えられているそうです。所どころにベンチがあるので、お年寄りが日向ぼっこするのにうってつけ?

屋上庭園    

 3階の展望室。

 展望室

 展望室といっても3階なので、それほどの眺望は望めないのですが、周囲には高いビルがないので、ふじみ野市の市街が見渡せます。

 展望室から見るふじみ野市

 左は県道272号の陸橋。その下を通るのが254バイパス。
  

 それよりもここのメリットは富士山とスカイツリーが見えること。
 南西方向には、ふじみ野市のツインタワー(2棟の高層マンション)を跨るように富士山がそびえ立っています。雪をかぶっているので、ちょっと見にくいけど、意外に大きく見えます。

 ツインタワーにまたがる富士山  

 南東方向にはスカイツリー。
 距離的にはスカイツリーのほうが近いはずだけど、あまりに細いので貧弱に見えます。

 スカイツリー  

 なお富士山とスカイツリーを見るのにはビューポイントがあって、この足型からそれぞれ53度の方向に見えるとのこと。なぜ53度なのか。それは(ゴミ)だからだそうです。ガクッ。

ビューポイントの足型 ビューポイントから見る角度   

 柄にもなく行政の広報をしたばっかりに、ダジャレの共犯者(?)になっていたとは。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1376-7a07a91e