横浜市役所の食堂、第二弾は蕎麦処「味奈登庵」
 これもTVの情報で知りました。

味奈登庵の店旗    

 場所は本庁舎とは違って、関内中央ビルの10階にあります。
 入口に蕎麦打ちの道具が。

 そば打ち道具  

 味奈登庵は横浜市内に16店舗あるそうですが、この横浜市庁店はセルフサービスで低料金とのこと。
 このビルは市庁舎になっているので、客は圧倒的に職員が多いのですが、一般人も入れます。

 店内  

 そば処なので「かき揚げそば」(480円)を頼みました。
 
でき上ると「××番の方ァ!」と大きな声で呼び出されます。
  

 そばとかき揚げが別々になっています。

かき揚げそば    

 少しずつそばに混ぜてシャキシャキ感を味わうのもよし、一度に乗せてふやけたのを食べるのもよし。私はシャキシャキ感でいただきました。なかなかイケます。
  

 この齢になると、昼食はこれでいいかな。

 コーヒー  

 ついでに「ドリンクバー」も頼みました。
 それほど美味いコーヒーではないけど(カップもダサい)、安い(100円)から。

店からの眺め   

 窓から外を見ても、(10階なのに)港が見えるわけでもなく、景観は今ひとつ。
 ふーむ、そばは安くて美味かったけど。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1254-848639a2