横浜公園のとなりにある横浜市役所は、古いけど風情のある建物です。
 ホールがなかなかいい。
 吹き抜けになっていて、ちょっとした休憩にうってつけ。
 プライバシーが保たれそうな気もするし。

横浜市庁舎   

 ともあれ、そこは市庁舎、ガードマンの目も光っております。
 私はひと目「横浜市民ではないな」と見抜かれたかも。

庁舎内のホール 

 ここには一般人でも入れる食堂があります。
 議会棟の地下にある「かをり」というレストランがそれ。
 昼食時になると混む恐れがあるので、オープンの11:30に。

食堂  

 私が頼んだのはオムハヤシ(650円)。
 食べてみるとこれがなかなか。ルーもまずまずの味で肉も入っていた。
 とびきり美味いオムライス(あるいはオムレツ)というのは食ったことないけど、この値段だったら、OKじゃないの。

オムハヤシ   

 庁舎の食堂といえば、神奈川県庁の新館12階に食堂があるけど、あそこは味よりも港の景色が売り物で……。

食堂に並ぶ人たち  

 最近中華街で「定食」を食べると、飯の量が多くて閉口する。(食が細くなった?)
 これからはここで昼食をとることにするかな。安いし。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1195-44c7227b