旧横浜港駅プラットホームのさらに新港パーク側に「Marine & Walk YOKOHAMA」という商業施設が新たにオープンしました。

Marine&Walk 

 この辺りは長い間工事中で立ち入れなかったのですが、それが解かれてみると、意外に小じゃれた建物。それほど大きくもないし。

1階デッキ 

 謳い文句として、「海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール」とあるけど、なにを持って回ったいい方をしとるのだ。
「海と緑を直結させる」でいいじゃないか。(噛みつきオヤジです)

中庭①  

 「中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ」なんて知らんわい。
 しかし中庭の景観はなかなかのもの。石畳と白壁で、メキシコあたりの街角に入った気分。

中庭② 

 海側の景色は素晴らしい。
 ウッドデッキが歩きやすいし、所どころ椅子やテーブルが設えてあって、ゆっくりくつろげる。
 (謳い文句通り!)

くつろげる空間も 

 こちとらファッションやショッピングにはなんの興味もないので、「ふーん、こんな店もあるのか」と思いながら歩くだけだけど、それでも雰囲気は楽しめます。
 

 店舗の内容は、横浜初出店13、関東初出店1、新業態7を含む25店舗が出店してるんだって。

2階デッキ 

 オープンしたばかり(3月4日)だから、まだ客は少ないのだろう……と思っていたら、長蛇の列。なんだなんだ、これは。
 なにやらパイの店らしい。看板を見るとチキンパイなどがあって、ランチメニューになっている。若者はシャレたものを食っておるのう。

長蛇の列 

 そんなことを尻目にオジサンは景色を楽しむのみ。
 気に入りました。2階のデッキから見る乗船ターミナルの景色が素晴らしい。

2階デッキからの眺め 

 またこようかな。

Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1178-ea809082