昨日の続き。
 更地になった景色はすずかけ通り歩道橋の上から撮ったものです。
歩道橋 
 その反対側はグランモール公園。横浜美術館を通ってドックヤードガーデンに向かう遊歩道です。幅25m、長さ約700m。
反対側の景色 
 歩道橋の階段を下りたところの両側に「ジャックモール」というショッピングセンターがあったのですが、今はなく、まったく違う建物になっています。
両側にジャックモールがあった 
 ジャックモールが開業したのは平成11年(1999)。クイーンズスクエアなどと違って、ここは大衆的な店が多く、当初は若者や家族連れで賑わいました。
 しかし平成24年(2012)に閉店。その後は更地になり、2年前、まったく新しいビルが建ちました。1階は喫茶店やコンビニが入っていますが、全体はオフィスビルです。
花壇① 
 歩道の中央には花壇には色とりどりの草花が植えられ、その両側はウッドデッキになっていて、歩行者にはやさしい印象を与えます。
花壇② 
 私としては臨港パークを歩くことが多いので、ここにはそれほどの感慨はありません。
 「みなとみらいグランドセントラルタワー」なるビルが新しく建ったのですが、「ふーん」という感じ。
水のエリア 
 1階部分は屋外レストランになっているらしいけど、開店前は誰もいない。
 おばさんがひとりパンと牛乳の朝食(?)を摂っていました。
 「なるほど、弁当を食うのに使えるな」と思いました。
屋外レストラン 
 その上はテラスになっていて、ひと休みできます。
 カゴのような椅子があり、なかなか座り心地はよかった。
カゴ型の椅子 
 このグランモール公園(遊歩道)、目下改装中とのことで、まだまだ変わるらしい。
 私の目の黒いうちに変わった姿が見られるのかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1092-203f2167