昨日(11/29)近所の小学校で、「福祉まつり」が開催されました。
 昨年は京都にいたため見られなかったのですが、この地へ引っ越してから毎年行ってます。
会場 
 呼び物はバザー。
 フリーマーケットみたいなものですが、とにかく安い。
衣類 
 フリーマーケットに関しては、友人(取手)の出店を手伝ったことがあるので相場は心得ているつもりですが、それよりも安い。
クリスマスリースも 
 前々回はブランドもの(?)バッグの争奪戦。
 ヴィトンが2000円。シャネルのバッグがン千円。
 本物かどうかは不明だけど、あっという間に売れちゃった。
花の販売 
 今年はゆっくり行ったので、そんな修羅場(?)は見なかったけど、それでもオバサマたちがあちこちで段ボールをひっくり返して衣類を漁ってました。
段ボールから取り出す 
 引っ越してきたときはここで食器などを買い揃えたものですが、もう必要ないので、茶器セットを中心に見回りました。これも安い。外国製の高価なティーカップのセットが300円。
 とはいえ必要もないので、買わなかったけど。
野菜 
 野菜も安いけど、もうあるからなあ。
 ということで、買ったのは柚子だけ。一袋100円は安いけど、前回はもっとたくさんあったぞ。
買ったのは柚子 
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1032-7584d6f0