川越散策の市街地から西へ約2kmの川越水上公園。
 中央の修景池は入間川の調整池にもなっていますが、木々が植えられ、自然と一体化して景観も素晴らしい。
川越水上公園① 
 湖畔に植えられた木はメタセコイア。杉科だけあってまっすぐ上に延びています。
 その紅葉(黄葉?)も見事。
川越水上公園② 
 公園の西側はウォーキング(ランニング)コースがありますが、ひねくれ者の当方は設えられたコースなど歩きたくない。
 ということで、芝生の上を歩いてみたけど、あまり収穫はなかった。
 (これなら素直にコースを歩けばよかった)
ウォーキングコース 
 南西の車のたまり場には多くのイチョウが植えられています。
 夏はそれほどでもなかったけど、この季節の黄葉は見事です。
イチョウ① イチョウ②
 ことばは不要。
 置き忘れられたサッカーボール。
サッカーボール 
 見捨てられ銀杏落ち葉に毬ひとつ

 毬とはオレのこと?
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1030-49d62b52