2015.11.20 晩秋の丸の内
 昨日(11/19)は午後1時前後に取手の友と都内で会う約束だったのですが、午前10時すぎに電話がかかってきて、「こっちの用事は終わった。なにしてんね、早う、こい」
 「早う、こい」といわれたって、こっちだっていろいろ用事がある。
 「すぐは無理や。今から行っても11時半ぐらいかな。場所は東京駅丸の内南口にしてくれ」
皇居から見た東京駅丸の内駅舎
 ちょうどパスタを茹でていたところなので、中止するわけにはいかない。
 大急ぎで仕上げて(固茹でだった)、急いで食べて家を出たのが10時35分。
 池袋で地下鉄丸ノ内線に乗り換えて、東京駅に着いたのは11時50分。
KITTE館

 「なに、うろうろしてんのん」
 ドームの下で所沢の女(同窓生)に声をかけられました。
 「あれッ、キミもきてたんか」
 「気づくかな、と観察しとったんや」と取手。小型ビデオで撮ってたらしい。
 「悪い趣味や」
丸の内仲通りのビルにて 
 「どこへ行く?」
 「その前に軽く食べたい」
 というので、KITTE館のカフェへ。
 ふたりはパスタを食べ、私はコーヒーだけ。
 (さっき自分が食ったのと)同じようなものを食っとるわい。むろんプロと素人の違いはあるけど。
三菱一号館広場① 
 「タバコが吸いたい」というので(禁煙席だった)、そこを出て丸の内仲通りへ。
 「あそこなら喫煙場所があるかもしれない」
 と三菱一号館広場へ・
 三菱一号館広場②
 ここはサラリーマンが休憩するところなので、喫煙所ぐらいあるかなと思ったけど、いずこも禁煙マーク。
 考えてみれば千代田区というのは喫煙には最も厳しいところ。
 選択を誤った?
三菱一号館広場③ 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1022-a13186c6