ふじみ野市はお隣りなのでよく徘徊しますが、たまにいつものコースを外れると思わぬ発見があります。それがこのコスモス畑。
コスモス畑 
 それほど広くないけど、あたり一面のコスモス。
 「これも撮っておこう」
 と一応は撮っておくのが私の習い性。

 小さな子どもを連れた女性が花畑のなかを遊ばせていましたが、どことなくきれいに見えます。
女性もきれいに見える? 
 「おや?」
 一方で花を摘み取っている老婦人たち。
 ここはJAいるま野の手によるものだそうで、10月15日を過ぎたら摘み取り自由とのこと。
 なるほど。
 
 摘み取った花も撮らせてもらいました。
 「花だけじゃだめだよ。別嬪さんも撮ってあげないと」
 と相方の女性。
摘み取ったコスモスの花
 「えッ、どこに別嬪さんが?」
 おどろいてあたりを見回すと、「この人のことだよ。はははは」
 思いもよらないことをいう。(これがふじみ野一流のジョークらしい)

 そういわれても顔はトリミングしました。
 (ふじみ野美人を画面に出すのは心苦しい)
花のアップ① 
 その代わりコスモスのクローズアップを。
花のアップ② 
 コキア(古希や?)もあります。
 ここの別嬪さんは古希をとっくに過ぎているけど。
コキア(古希や?) 
Secret

TrackBackURL
→http://aitokodoku2.blog.fc2.com/tb.php/1003-792cd094